ささやかな幸せ [アールブリアン株式会社/ミッシェル・バテュ]

ミッシェル・バテュ/ささやかな幸せ

アーティスト ミッシェル・バテュ
タイトル    ささやかな幸せ

コメント
"タンザニアなどアフリカの国々を旅行した際、間近にピンクフラミンゴの群れを見つけました。フラミンゴが灰色に帯びた景色をピンク色に変えてしまうのです。うっとりと見とれながら長い時間が経った後、たくさんの小さなデッサンをして、 それから望遠カメラで何枚もの写真を撮りました。フラミンゴはとても上品で、 長くて細い脚は、か弱さと美しさという2つの印象を同時に与えてくれます。 黄昏時になるとフラミンゴたちは逆光を受けつつ姿を現し、その情景はとても美しく、疲れを癒してくれます。自然とはそもそも素朴でありながら安らぎを 与える状況を意味するのだと思います。 訪れる度に私を魅了するアフリカは、私にとっては「赤みを帯びて輝く国」。 もちろん色的にもそうですが、うだるような暑い灼熱のせいでもあるしょう。 空はいつも信じられないほど美しく、そこに生息する動物たちもたくましく、 魅力は尽きることがありません。

" (C)アールブリアン株式会社
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。