マリンブルーの浜辺 [アールブリアン株式会社/ミッシェル・バテュ]

ミッシェル・バテュ/マリンブルーの浜辺

アーティスト ミッシェル・バテュ
タイトル    マリンブルーの浜辺

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私は大変旅行が好きで、世界中の様々な場所を尋ねています。そして、旅行を楽しむのと同時に、自分の絵に取り入れているのです。この作品は、すでに3度も訪ねているモーリシャス島にインスピレーションを得て、『圧倒的な暑さ』『白い砂』『日光の凄まじい反射』と言った島の思い出を描いています。海の水は空よりも透明で、青さが無限に広がっていました。ボートが珊瑚礁に見捨てられたように、ぽつんと浮かんでいます。自然が支配する平穏な風景です

(C)アールブリアン株式会社
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夜を迎える街 [アールブリアン株式会社/ミッシェル・バテュ]

ミッシェル・バテュ/夜を迎える街

アーティスト ミッシェル・バテュ
タイトル    夜を迎える街

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ある日、私は友人のお陰でマリオットホテルの屋上に行くことが出来ました。この日のこのことはこのことは良く覚えています。エアコンの騒音と冷たい風。そして魅惑的な空とニュークークの絶景が、私の前に広がっていました。私は真っ暗になるまで写真を撮り続けていました。ニューヨークは私が知っている限り、世界で最も魅力的な街の一つです。まさに訪れる人々に活気を与えてくれるような街だと思います。この街では退屈することがありません。すべてが生き生きとして、エキサイティングで創意に富んでおり、恐怖を与える反面、安心させてくれる面もあり、気晴らしをさせてくれ、多人種的で、とにかく夢中にさせてくれるのです。いつか、ここに住んでみたいと思っています。そんな私のニューヨークへの思いを込めて、美しい夜景を描いてみました

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川のせせらぎ [アールブリアン株式会社/ミッシェル・バテュ]

ミッシェル・バテュ/川のせせらぎ

アーティスト ミッシェル・バテュ
タイトル    川のせせらぎ

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1981年に訪ねたセネガル(アフリカ西部の国)の風景をイメージしています。ある日、再び、この当時の写真を見つけ、自分で描いたスケッチ画も私にインスピレーションを与えてくれました。日の光はもっと冷たく白い感じで、海は緑色で冷たく、魚が豊富です。原住民は、食事の為に外で火を熾しており、その煙が木の様々な形や位置に従って森を背景から浮かび上がらせる青みを帯びた色合いになっています。

(C)アールブリアン株式会社
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異国の夜 [アールブリアン株式会社/ミッシェル・バテュ]

ミッシェル・バテュ/異国の夜

アーティスト ミッシェル・バテュ
タイトル    異国の夜

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1997年のクリスマスに、私は娘のオーロールとシャルロットとカリブ海へのクルージングに出かけました。夕暮れになると、グスタヴィアの港に、自分達の小さな船を横付けにして景色に見入ったものでした。大型の船とヨットのマストが小さなうねりの音の中で空に向かって伸びた建築物のように見えます。静かな景色の遠い島に旅立つ、という想像を掻き立て、船は旅の参加者達を待ってくれている、と思わせてくれる作品です。

(C)アールブリアン株式会社
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孤独な時 [アールブリアン株式会社/ミッシェル・バテュ]

ミッシェル・バテュ/孤独な時

アーティスト ミッシェル・バテュ
タイトル    孤独な時

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1996年12月ケニア旅行にインスピレーションを受けた作品です。私はこの旅行で、素晴らしい輪郭を持った華麗な森林の美しさと、このアフリカの土地に生息する雄と雌のライオンの威厳や尊大さ、そして平然さを装った態度に見せられて、この作品を創作しました。この作品は私に似ています。この雄のライオンは広大な地平線の美しい景観の中で孤独なのです。自由と孤独を表現した作品です。

(C)アールブリアン株式会社
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時の流れ [アールブリアン株式会社/ミッシェル・バテュ]

ミッシェル・バテュ/時の流れ

アーティスト ミッシェル・バテュ
タイトル    時の流れ

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"ガンディ地方のセイロン(スリランカ)を旅行した際に、インスピレーションを受けた作品です。樹木の美しいシルエットの風景を捉えています。夕暮れ時に水辺に少し霧が立ち込めています。

" (C)アールブリアン株式会社
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燃える空 [アールブリアン株式会社/ミッシェル・バテュ]

ミッシェル・バテュ/燃える空

アーティスト ミッシェル・バテュ
タイトル    燃える空

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1997年の8月に、私は主人のジョフロワと2人だけで中国へ旅行しました。私たちは上海から香港までの道のりを旅しました。大きな川を渡って、私のお気に入りの揚州の林にたどり着くまでの旅路は、私の最も印象に残る旅行となりました。日が暮れて夜になると漁師達は船内に留まって生活しています。この川の静寂さは私を魅了し、夜空は全て真っ赤に染まっていきます。これはある意味で、哲学的な作品であるのです。

(C)アールブリアン株式会社
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おだやかな時 [アールブリアン株式会社/ミッシェル・バテュ]

ミッシェル・バテュ/おだやかな時

アーティスト ミッシェル・バテュ
タイトル    おだやかな時

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 カヌーに乗って川を下っていました。川の流れはとても緩やかで、時折強く吹く南風に乗って、木々のさわやかな香りが私のもとまで届きました。空は淡いオレンジ色に染まり、太陽はしずみかけ、木々の背中に隠れるようにしてゆっくりと床についたのです・・・そこで過ごした時間は、とてもおだやかでゆっくりと時間が流れていきました。日々忙しく生活する人々に、こののんびりとした時間の流れを感じて欲しいと思いこの作品を描くことにしました。

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アフリカの湖水 [アールブリアン株式会社/ミッシェル・バテュ]

ミッシェル・バテュ/アフリカの湖水

アーティスト ミッシェル・バテュ
タイトル    アフリカの湖水

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 アフリカに旅行した時の思い出の風景です。熱帯の地であるアフリカに降り立った時、想像していた以上の暑さが私の体を襲いました。炎天下の旅行は決して楽とは言えるものではありませんでしたが、夜のアフリカは昼とはうってかわり、心地よい風が吹き、火照った私の体を冷ましてくれたのを覚えています。この旅行で特に印象深かったこの湖は、散歩に出かけた際に偶然行き着いた場所でした。しばらくの間たたずんでいた私は、そこで水場を求めてやってきた多くの動物達と遭遇し、アフリカでは貴重なこの湖が、何千何百という生命の営みを支えていることを知ったのです。

(C)アールブリアン株式会社
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海を通して [アールブリアン株式会社/ミッシェル・バテュ]

ミッシェル・バテュ/海を通して

アーティスト ミッシェル・バテュ
タイトル    海を通して

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インドには1972年、74年、81年、90年の4回たずねていますが、この作品は特にインド北東にあるラジャスタン州の夜の美しい青い壁にインスピレーションを受けて制作したものです。壁はいつも謎(ミステリー)であり、その謎の中から私たちは無限のインスピレーションを汲み取ることができるのです。

(C)アールブリアン株式会社
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